すずめ地獄

お休みの日にぶら~っと散策へ

近くの平野台は行き尽くしたのでどこかないかなぁ~と

※近くても徒歩35分・車10分以上かかります笑

野焼きの前に、金色状態を見納めし、

平野台近くの【すずめ地獄】へ思い付きで向かうことに

到着早々滑って危なかったので、雨上がりの日は要注意!!

晴れの日がいいですね!!

履物はおしゃれ靴で行くと後悔します‥‥( ˘ω˘ )

とことこ歩くこと5分もかからないくらいで

お、なんか見えてきた

独特の香りが(硫黄のような)漂う中、小さな小川が流れてます

ここに動画が貼り付けられないので残念( ˘•ω•˘ )

ぷくぷくと、気泡が出ている箇所に近づくと。

く、くさ

いやでもこれはこれで癖になる・・・

すずめ地獄とは・・・・・以下コピペ ヾ(≧▽≦)ノ

「清流の森」という自然公園の中にあり、瀬の本高原から黒川温泉の中間地点にあたる。清流の中からは火山性の亜硫酸ガスが噴き出しており、冷泉ではあるが、近づくことはできても入浴はできない。噴出するガスでスズメやタヌキなどの小動物が死んでしまうこともあるため、「すずめ地獄」と呼ばれるようになったという。火山ガスで気分が悪くなる場合もあり、近づく場合は注意が必要。

By  たびらい熊本 さん

※※近づくのは危ないそうなのでマネしないでください※※

ガスの影響か、周辺一帯が黄色いような白いような岩がごつごつと

雰囲気はあるので、興味がある方はぜひぜひ 

靴はしっかり歩けるシューズがおすすめです!