覚えて帰ろうシリーズ④

思い出したかのように始まるこのシリーズ…( ˘ω˘)スヤァ

本日はこちら

さくらより少し早めに開花する 【寒緋桜】です!

今年は桜と同時期に咲いてましたが、

例年だとすこぉし早めに開花する寒緋桜です。

手前が寒緋桜  奥は山に咲くような桜(アバウト)

敷地内でも目立った位置に植えておりますが、

本当にきれい!濃いピンク!

つぼみの時点で

すこしずつ

濃いピンクになり

更に

たっぷり


このもっさもさ感がたまらなく好きですね( ^ω^ )

入社してすぐの時は、

この花の部分の花弁が開いて満開!

と、思ってたのですが、このこたちは少し違うようで

この状態でもう満開なんだそうです。

ずっと待てど暮らせど一向に開かなくて残念がってました笑

先週の雨の時、滴る雫がきれいすぎてテンション上がりました (*‘ω‘ *)

濡れてより一層、ピンクの色が際立つので雨の中でも主張が凄い。

ギャラクシーでの撮影

今年も充分、春を堪能させていただいたこの【寒緋桜】を

来年、どこかで見かけたらぜひ写真にとっておきましょ~📸

\  寒緋桜(カンヒザクラ) /