#この夏、おぐにで花火があがるってよ。

黒川温泉の隣町、小国町で花火大会がありました!(過去形!!!)

本来の小国町花火大会は、お盆の鎮魂の意味を込めて打ち上げるのだそう。

(例年8月13日でしたが、今回は雨天の為日程が延期されました。
そのおかげでわたしは見れました(・ω・))

以下、ASOおぐに観光協会様より 抜粋

『医療従事者の皆さまや

子供たちの未来に向けて花火を送ります。

今回は会場を設けておりませんので、

三密を避け、ステイホームでお楽しみください。 』

毎年お盆は繁忙期の為、私たちはこの花火を近所に住んでいながら見れなかったのですが、初めてしっかりと見ることができました(*‘ω‘ *)

スマホカメラの為、鮮明には撮れていないですが、
少しでも小国の花火が皆様に届きますように ☆

た~~まや~~~~~~