黒川温泉 ”宿の自慢鍋” 美食の旅

困ったときのコピペ企画~パチパチパチ(*ノωノ)

さて今月からはじまりました!(というか結構過ぎてますが…笑)
黒川温泉の各お宿より、【宿の自慢鍋】美食の旅~!!

【熊本県産ブランド牛3種】【朝食の逸品】【球磨焼酎で人吉を応援】

などの美食旅企画(※上記三つはすでに終了しております)に続いて、今期は鍋ですよ鍋!!

当館からは’’肥後牛のしゃぶしゃぶ’’を出馬させております!

ではいつものように、これより先は素敵な公式様をコピペしておりますので、
ぜひぜひ公式様もご覧くださいませ~ ( ˘ω˘ )

↓↓↓

写真は多分 御客屋旅館さんの 鍋

黒川温泉は、12月18日から2月28日の期間、「黒川温泉 ”宿の自慢鍋”美食の旅」を開催します。鍋蓋を開けるとホワっと湯気が立ち昇る熱々の鍋。寒い冬の定番です。この冬12軒の旅館で、オリジナルの鍋プランをお召し上がりいただけます。

鍋の種類は、トマト鍋やしゃぶしゃぶ、すき焼きから火鍋・薬膳鍋までバラエティーに富んでおり、食材は肥後赤鷄、味彩牛、小国舞茸など地産の滋養ある食材をふんだんに使っています。

水と緑の豊かな熊本・阿蘇で育った郷土の食材をこの土地で味わう。”身土不二”を体現した鍋料理と、体の芯まであたたまる温泉の数々。厳しい冬の寒さでも暖かくお過ごしいただける本プランでゆったりと冬のひとときをお過ごしください。

本キャンペーンの特徴

”宿の自慢鍋”美食の旅は、12軒の旅館でご利用いただくことができ、ご提供する鍋料理は、旅館ごとのオリジナルになります。特典としまして、本キャンペーンでご宿泊のお客様のうち、抽選で12名様に「南小国町のお米と野菜セット 3000円相当」をプレゼントいたします。ご自宅でも黒川温泉地産の食材をお楽しみいただけます。また、冬時期は、湯あかりを同時開催しております。本キャンペーンと合わせてお楽しみください。

https://www.kurokawaonsen.or.jp/event/yuakari/

黒川温泉 ”宿の自慢鍋” 美食の旅
2021年12月18日(土)
   ~2022年2月28日(月)

▼日程
2021年12月18日(土)~2022年2月28日(月)
▼ご予約方法
一覧よりご希望のプランをお選びいただきご予約ください。
▼特典
本キャンペーンでご宿泊いただきましたお客様から抽選で12名様に、「南小国町のお米と野菜セット 3000円相当」をプレゼント。
ご自宅でも黒川温泉地産の食材をお楽しみいただけます。

  • 当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 特典内容が変更になる可能性がございます。

キャンペーン対象宿泊プラン一覧

”宿の自慢鍋”美食の旅は、12の旅館でご利用いただけます。(*五十音順表記)

※各お宿様のページに飛べます

↓↓これより先は紹介分が長いので写真だけ載せていきます・・・↓↓

※※奥の湯では以下の鍋は提供しておりません、あくまで黒川温泉内の他のお宿様の鍋料理ですので、お問い合わせは各お宿様に直接お願い致します ( ˘ω˘ ;)※※

御客屋:地鶏・銘柄鶏を使用した鍋
山河:薬膳鍋
南城苑:すき焼き
ふじ家:りんどう豚のはりはり鍋
美里旅館:鴨とつみれの野菜たっぷり鍋
やまびこ旅館:仙人鍋
湯本荘:しゃぶしゃぶ
夢龍胆:熊本ももたろう鍋とゴマ豆腐の2色鍋
夢龍胆 花泊まり:肥後味彩牛のすきやきうどん鍋
わかば旅館:味彩牛のみそバター鍋
里の湯 和らく:火鍋2種 赤牛のトマト鍋 肥後赤鶏の白湯鍋

※※※写真は全て他の旅館の鍋メニューですので、奥の湯では準備できません・・・※※

個人的にはふじ屋さんの【はりはり鍋】が気になります・・・(はりはり・・とは・・・?)

お問い合わせ先 ↓↓

黒川温泉観光旅館協同組合
インフォメーションセンター

〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6594−3

  • TEL 0967-44-0076
  • FAX 0967-44-0819