いろいろな雪景色

瀬の本へ向かう道中
瀬の本から牧ノ戸方面へ
日が当たらないところはもっさり
もうすこしでシェタニ
すでに怖い
展望所
もさりもさり
更に上へ上へ

瀬の本高原より牧ノ戸峠に向かう道中の景色でした

スタッドレスはいてても怖いような雪道です ( ˘ω˘ ;)

黒川温泉周辺はこの時、路面に凍結も積雪も全く無いような状態でしたが、

標高が100M以上あがるとこんなにも違います。

(黒川温泉への道なりも、路肩には雪が積もってましたがほとんど溶けてました)

牧ノ戸の山越えは、由布院への最短ルートではありますが、冬季期間は山越えを避けてお考えいただいた方が安全ですね・・・・

宿泊予定の方は、ぜひ、日程近まった際(前日とか当日の朝とか)に道路状況などお気軽にお尋ねいただければと思います!

((((一番はチェーンを持っておくと安心です・・・!))))

少し下った茶屋の原キャンプ場はほとんど雪が溶けておりました (*´ω`*)