おばんちっ!

おばんちって知ってますか?

『おばんちがきれいになっとる~』

と、女将がどこか指さしながら言うもんですから

≪お・・・おばんち???おばあんち??なん????≫

めっちゃ気になりましたが女将に聞ききらず 笑

あとで課長にこっそり 

おばんちなに?????

と聞いたところ

『とってたべてみぃ。上品な甘さでうまいぞ』

いやいやいやそんな言われていきなり怪しい実を食べるわけ・・・・

と言いつつ

じゃーん

実食

う。。。。。。うまい!!!!!

サクランボにも似たような甘さ

すっぱくもなく甘すぎず

冷やして食べたら美味しいやつ!!!

ついつい採って食べ採って食べ 笑

手の届く範囲にあるのでそりゃ食べますよね (^^♪

玄関先の山側にわっさり実ってる≪おばんち≫

おばんちとは方言みたいで
正式名称は“ウグイスカグラ” というそうです。

6月中旬までたべれそうなのでぜひ食べに来てください 笑

さいごに

めちゃ青空だった本日のお写真で締めくくります。