晴天!!!

今日はいい天気だったので、運動不足解消のため歩きに行きました。

目指すは’’恋人たちの丘【平野台】’’

奥の湯のさらに奥に見晴らしのいい丘があります。

※私が歩いた道は途中まで車では通行ができない道です。

車の場合は迂回路がありますのでそちらが安全ですのでどうぞ! :-)

ではではれっつごー。

奥の湯から5分地点

道幅が狭く、右手は崖のため要注意!

ここにつく時点で息が上がりました。笑

地味に続く坂道  奥の湯より8分地点
やっと看板が・・・ ここら辺は住宅街のようです。まだ先に続きます。 大体10分地点
少し見晴らしがよくなってきた!
確かこの辺りが高原の宿が立ち並んでる位置だったような・・・
コテージを横目にまっすぐまだまだ進みます。 ここまで大体15~20分(アバウトです。)
やっと看板を見つけました・・・泣
この辺りにも大きな駐車場がご準備ございます。迂回路した道とここから一緒になります。 :-)
最近できたのか、真新しい看板が。ゴール目前!もうちょい!
真っ青!ここに来るまでで25分ほど使いました 笑
そして!到着(!! ;∀;)
ここには見晴らし台があります。

ナビでは奥の湯から26分でしたが、私は30分ほどかかりました・・・

坂道が結構続きますので、慣れない方は休憩をはさみながらがいいかもしれません。(私が運動不足なだけですが・・・ (´・ω・`)

今日は阿蘇山が見えてラッキー!っと、

ここで一緒になった方とお話ししました :-)

ほんと絶景だったんですが、うまく伝えきれないのがもどかしいです・・・

ぜひ、実際に見ていただきたい場所です! ( ;∀;)

これ以上先は進まないほうがよさそうな・・

久々の更新で長くなりましたが、またしばらくお休みするかもしれません。 笑

体調管理に気を付けて、お仕事頑張りましょう。

せつこ