たまには

敷地内だけだとありきたり感でてしまうので、

たまには外にも出てみました・・・・(`・ω・´)

目の前のラスボスが居そうな大きな建物は【湯峡の響き 優彩】旅館さん

おっきいですねぇ・・・

部屋数も当館より多いですから、きっと大変なんだろうなぁ・・・・(; ・`д・´)

手前のお宿(屋根しか映ってない)は【夢龍胆】旅館さん

この間立ち寄り湯させていただきましたが、すごいいい!!!広い!!!

なにより内湯と露天風呂と両方を湯めぐりでも楽しめるのが嬉しい!

この2軒のお宿さんが奥の湯から近い旅館です (^^♪

下る途中に夢龍胆さん

さて、次はうってかわって中心街側へ!

こちらは【いご坂】といいます!※後ろに長い坂があります

黒川温泉街の中には2か所ほど心臓破りの坂(笑)がございます。

一つが、黒川温泉旅館組合の後ろを抜けた奥にある 【べっちん坂】

もう一つが、この写真の【いご坂】です!本当きついです・・・

いご坂付近には【黒川地蔵尊】があり、3か所回った後の入湯手形を飾っています(飾ってるのかまつっているのか・・・?)

今年はまだまだ少ないですね・・・_( _´ω`)_ペショ

そして、この坂を下った先にあるのが今回のお目当て

パティスリー麓 黒川温泉の川端通りに面して古民家風に設えたパティスリー麓 熊本・阿蘇の季節の素材等を使い、麓ならではのスイーツをお作りしております。

【パティスリー麓】さんです!

今日はシュークリームを2つ購入 (`・ω・´)ゞ

(もともとはお誕生日ケーキ購入のお使いでやってきたのですがおまけです)

シュークリームは食べちゃったので写真がないですが・・・とってもおいしいですので是非ご賞味ください・・・・(´艸`*)モグモグ

個人的にはコーヒーゼリーもお勧めですが、それはまた今度・・・

という感じで、本日は従業員ならではの昼休憩の様子をつづりました。

お昼休みは私たちでも、黒川温泉という観光地を満喫できるのがある意味得した感はあります(*‘ω‘ *)

(基本的にはお昼寝しますが、たまには外出もするのです。)

それではまた、休館明けにでもお知らせいたします! \(^o^)/