おつかれさまでした!

というわけで本日の主役は

半年近く頑張ってくれた、湯あかりさんについてうpします (*‘ω‘ *)

去年の12月中頃から、

丸鈴橋やバス停、明神様の神社など

至る所をやさしい明りで包んでくれてた湯あかりですが、

6月2日に全撤去させていただきました!

長い期間、お客様を出迎えてくれてた湯あかりですが、

ぼろぼろの物や、豪雨で長されぐしゃぐしゃなもの、

さび付いてしまったもの、虫が住んでるものなどもあり・・・

どれだけ長い期間を働いてくれてたんだろうと片付けながらしみじみと感じました

撤去寸前

今回も黒川温泉で働く方たち総出で撤去作業へと。

解体作業中
大・中サイズは倉庫に入らないので解体して竹の輪を保存します
※これが一番時間かかる・・・( 一一)

今年は皆様手慣れすぎて、予定より早くも撤去がすみました (`・ω・´)ゞ

片付けながら、「次の作成の時はもっと丁寧に作ろう」とか、

「几帳面に作ると片付けるとき大変だからある程度適当に作らなきゃね‥‥笑」

と、もう次回の湯あかりの事を従業員は考えているようでした (´艸`*)嬉

毎年レベルアップの湯あかりですが、 

今年はどんなふうに仕上がるかすでに楽しみです!

また12月ごろの湯あかりをお待ちくださいませ (`・ω・´)