きよらの郷でうまれたお米・玄米

ネタギレな時に頼りになるのが公式サイト様(黒川温泉旅館組合)

以下、お得意のコピペ企画ですどうぞ (*‘ω‘ *)↓↓

※注意※
奥の湯で使用しているお米は【小国のひのひかり】ですので、
こちらで紹介するお米は夕食時・朝食時は提供しておりません。
ご旅行に来られた際のお土産の候補として、ご紹介させていただきます
※注意※

パッケージまでおしゃれ

きよらの郷でうまれたお米・玄米

日頃より旅館にご宿泊いただいたお客様から旅館で食べるお米が美味しいというお声をいただいておりました。(奥の湯ではない(*‘ω‘ *))

ようやく今回、南小国町の物産館「きよらカァサ」にご協力いただき、南小国町産のお米と玄米のコンパクトなキューブ梱包ができました。

■お米・玄米セット 1,000円
■単品 各500円

オンラインショップでもご購入いただけます↓↓
https://kurokawaonsen.stores.jp/items/61e8eaa181dbb51c4d4ad7b7

南小国町は、阿蘇外輪山・くじゅう連山の山間に位置し、筑後川の源流として大小7つの川が流れる水と緑に恵まれた里山地域。
それを総称して「きよらの郷」と呼ばれ親しまれています。

奥の湯じゃないどこかの旅館さんのお写真

里山の高い標高が生む昼夜の寒暖差と清らかな水が、粘りのあるもちもちとした食感と食味豊かなお米を育てます。
黒川温泉の多くの旅館では南小国町産のお米が使用されています。

ぜひ一度お試しください。

《製品情報》
・南小国町産白米(300g/2合)単一原料米 令和3年産あきげしき
・南小国町産玄米(300g/2合)単一原料米 令和3年産あきげしき
*2合はお茶碗で約5杯分となります

※素敵な公式サイト様はこちら

か わ い い